2015年07月27日

夏合宿頑張りました!

今年もみんな元気に過ごしてくれました。今回は波佐見児童合唱団との交流演奏会の練習がメインでした。はっきりきめられないこともある中、臨機応変によく対応してくれたと思います。
最初のレッスンではお姉さんが少なかった分、いろんなことが見えました。それからミーティングをやって、みんなの意識が変わり、二日目はとても動きが変わってくれてとても嬉しかったです。みんなが憧れのお姉さんに近付けるようにひとつずつクリアして行きましょう!みんなの成長が楽しみです。
私が高校の時そうでしたが、ひとつのことを精一杯頑張ることができれば、それは将来必ず自信になるし、励みにもなります。新生活になってから夏まで新一年生は特に頑張りました。また一歩先の自信を手に入れられるようにこの先練習して行きましょう!!



最後に快く施設の利用をさせてくれた管理人さん、お食事の準備、片づけなど合宿の準備をしてくださった育成会の皆様、小さい子の面倒を見てくれたOGの三人、差し入れを下さった方々などたくさんの方々にご協力して頂き無事終えることができました。ありがとうございました。

団員のみんなも自分の役割を自分なりに考えて行動してくれてとても立派でした。次は平和祈念式典、波佐見児童合唱団との交流演奏会になります。早めに宿題を終わらせて夏休み終わる間際になって焦らないように気をつけましょう!

次の練習も元気に頑張りましょう!
posted by shimada-ssg at 15:43| 講師ブログ