2019年06月01日

6/1 今日のレッスン

今日の小さい子レッスンは、運動会や文化祭で来れない子が多く、お姉さんを含め18人ととても少ない人数でのレッスンでしたが、みんなとてもよく頑張りました!
今日は最近主にやっている曲をやりました。
人数が少なかったので小学生、中学生、高校生で一曲ずつみんなの前で振りを踊りました。小学生はチャールストンをやりました。
いつもやっている曲なのでみんな上手く踊れていましたきらきら踊りながら歌を歌うことができるようになるともっと良いものになると思います!頑張りましょう力こぶ

AB56278A-8F8F-43E2-B0C9-E3DF85DB07F5.jpeg

中学生はママとゴーゴーをやりました。いつも小さい子と踊っているので中学生同士のペアでやるのは初めてでしたが、表情が良くてとても上手でした!今日のような表情、雰囲気でこれからのレッスンも頑張りましょう!
高校生はくるくるマンボをやりました。小さい子が少なかった分、自分達のフリを見直すことが出来ました。
また今日はいつもより全員で協力してレッスンをすることができました。

78B7478E-850A-4170-8DC2-B97271ABCF73.jpeg

お姉さんレッスンではマタイの練習をしましたドイツ国旗今日はCDを聞いたりして普段のは違う感じで練習しましたね。前回S先生に教えて頂いたことを意識して歌えたでしょうか?発音や、アクセントについて英語の発音や、日本語の発音に近づかないようにすることや、子音をたてることなど、じっくり教えていただきました。S先生不在のレッスンであっても、意識して歌えるようようにしましょう!また、一方の曲についてはそろそろ暗譜して歌えるようになる人も多くなってきていますねきらきら家でも確認しておくといいともっといいと思います!

5FEC5477-478E-4638-B678-9F7A1A84E760.jpeg

また、紙ひこうきの新たな並びを確認しました。曲を流さずに口頭での確認でしたが、覚えられたでしょうか?いない人も多かったので、お姉さんはいなかった自分のペアのチビちゃんの分も場所を把握しておくといいと思います!欠席したお姉さんは次回のレッスンでは先に高校生に自分の位置を聞いて確認するなどして把握しておくようにしましょう力こぶ

C12D0EB5-C72C-44A3-A924-10ABD9675C31.jpeg

他には、楽しい歌をいくつかやりました。ワルツはすてきの音取りが最後まで進みましたが、ソプラノは中々に高音域で、特に小学生には大変な部分も多かったと思います☹️アルト側も中学生だけで歌う部分があります。音取りを家でも確認して、不安なまま歌わずに自信を持って歌えるようにしましょう!また、ステキなワルツなので、レガートに素敵に歌えるといいですね!
posted by shimada-ssg at 21:26| 団員日記