2017年08月09日

8/9今日のレッスン

合宿明け最初のレッスンは8月のステージの練習をしました。どちらのステージもあと10日ほどで終わってしまいます。ちびちゃんたち最近すごく元気でみんなニコニコやっていてとてもいいですにこにここれが初ステージになる子、ラストステージになる人、様々ですが、みんなの心に残るステージにしたいですねてれてれあと2回のレッスンを全力で頑張りましょう!

IMG_9099.JPG

IMG_9100.JPG

後半はステージ、来年度の定演の練習、音取りをしました。今回のミュージカルは一人一役として全員に配役されています。とても楽しいミュージカルで歌もダンスもハードですが、みんなで息を合わせて本番素敵なミュージカルになるといいですねにこにこ

IMG_9101.JPG

IMG_9102.JPG

今度のステージでピアノを弾いてくださる先生から差し入れをいただきました。ありがとうございましたてれてれきらきら

IMG_9103.JPG

posted by shimada-ssg at 22:39| 団員日記

2017年08月07日

8/2〜8/4夏合宿in山の家

みなさん、2泊3日お疲れ様でした!3日間をこいものに出来ましたか?レッスン時間も多く、ちびちゃんもいつもより長いレッスンよく頑張りましたにこにこ川崎からのお客様にも褒めていただいて嬉しかったですね。本番もかわいいキノコちゃん頑張ってね!お姉さんたちは、自主練の時間に中学生が小学生に一生懸命教えている姿を見てとてもいいと思いましたおやゆびサイン光るハート合宿はレッスン以外でも、ご飯の時や寝る時など普段の生活を仲間と一緒にすることでより絆を深めることもできます。夏のステージに向けて、そして、来年度の定演に向けて、みんなで一つのステージを作り上げていくのがとても楽しみですてれてれミーティングで話したことなども次回からのレッスンに生かしていきましょう!3日間みんなのお手伝いをしてくださった、育成会の方々、OGのみなさん、ありがとうございました平謝り‍♀️これからも元気な歌声で頑張ります!よろしくお願いしますにこにこみんなそれぞれ合宿で吸収したことが沢山あると思うのでそれを生かして、まずは8月のステージを大成功させましょう!


IMG_8891.JPG
posted by shimada-ssg at 11:36| 団員日記

2017年08月05日

2017年夏合宿を終えて。

今年も無事に夏の合宿を終えることができました。合宿を支えてくださった皆様方に深く感謝申し上げます。
団員のみんな、よく頑張りました。家族以外の人々と楽しさを共有し、協力しあい、心をひとつに一生懸命練習に励み、過ごしていました。楽しさ嬉しさや困難も経験し、大きく成長している子ども達を尊敬します。
講師の先生方には、子ども達への愛情と情熱を持って指導してくださり感謝しております。次のステージで子ども達の成長ぶりを観るのが楽しみです。
OG団員の皆さん忙しい中で合宿にきてくれてありがとうございます。毎年、本当に助かってます。
そして育成会の皆さん、今回は平日にもかかわらず、たくさんの方が合宿を支えてくれました。調理を手伝ってくれた方、差し入れをしてくれた方、宿泊してくれた方などそれぞれの立場で出来ることをしてくださり感謝しています。会長にもかかわらず今回は全く動けず申し訳ありませんでした。主だって動いてくれたOさん、Iさん、事務局、Hさん、Sさんありがとう
また今回は川崎のダンススクールの方々との交流もあり、お互いによい刺激になりました。島田お越しいただきありがとうございました。
最後に影で助けてくださったSさん、カシシ子どもの家を支援する会の方々に深く感謝申し上げます。
皆様これからも島田市少年少女合唱団をよろしくお願いします。
会長 小澤
posted by shimada-ssg at 10:55| 育成会日記